会社で過ごすお正月

来年のお正月は、仕事で帰省することができそうにないため、同じく仕事で帰省できない会社の同僚たちと楽しむことになりました。

 

お正月に仕事をしなくてはいけなくなるのは大変ですが、たまには家族以外の人と過ごすお正月もいいものかもしれません。

 

そこで、まずは同僚と過ごすお正月準備の一つとして、おせちをお取り寄せすることになりました。

 

人数分のおせちを作るのは大変だし、第一、お正月から仕事なので仕事が終わったらすぐに会社で皆で楽しむことができる手軽さを優先したのです。

 

おせち 通販」と検索するとたくさんのおせちを扱ったサイトが出てくるので、どのおせちにするか迷ってしまいますが、せっかくなので自分ではオーダーしそうにない豪華なものを選びました。

 

また、おせちをオーダーしたついでに、これもまた自分ではオーダーしそうにない高級スイーツもお取り寄せすることにしました。

 

お正月も仕事をすることが決まった時は残念に思ったものですが、いざ会社で過ごすお正月準備を始めてみると、案外楽しみになってきました。